オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年06月24日

しっぽ疲れ

しっぽ疲れ
昨日の続きですけど。
海から上がってから、ぶっき~の様子がなんか変?
元気はあるし、いつもとなんか感じが違うと観察していたら
しっぽが垂れ下がっているのに気づきました。
どんな時でも、しっぽピ~ンと立てて左右に動かしてる姿
がぶっき~のチャームポイントでもあるのですが・・。
海でどこか痛めたか?濡れたままで遊んでいたので
風邪をこじらせたか?
しっぽ疲れ
夜にはしっぽがS字に曲がるし。。。
しっぽ疲れ
座る時も痛々しいです。
しっぽ疲れ
もう心配で心配で・・・。月曜日は朝から病院へ連れて行こうか、
ちょっと大騒ぎしました。
ゆのん先生に電話して聞いてみたら、「しっぽの使いすぎで筋肉痛」
だそうです(ほっ)。2、3日したら元に戻るそうなので、
ひとまず安心しました。わんちゃんを飼ってる方、こんな経験ありますか?
初めての症状だったので、すっげ~びっくりしました!
駄目ですね~飼い主として勉強をさせられました。。。
ぶっき~今度から休み休み遊ぼうね!反省です。



同じカテゴリー(ぶっき~)の記事画像
夏対策
happy Birthday
Happy Birthday
~寝技対決~
ベニー
お股と丸ボーロ
同じカテゴリー(ぶっき~)の記事
 夏対策 (2010-07-19 14:04)
 happy Birthday (2010-06-22 00:08)
 Happy Birthday (2009-06-22 21:04)
 ~寝技対決~ (2009-04-22 21:25)
 ベニー (2009-04-12 13:23)
 お股と丸ボーロ (2009-04-06 21:11)

Posted by こばやん at 20:47│Comments(9)ぶっき~
この記事へのコメント
そなんだ!
しっぽの筋肉痛。。。
たしかに、泳いでる時とか、走ってるときってしっぽで舵取りしてますね
とくに水の中では、筋肉使うでしょう~
でも、アクセルはそこまで泳いだことないかも
ぶっき~恐るべし
しっぽの筋肉痛のことをご存知だった、ゆのん家のわんこたちも恐るべし(笑)
Posted by みかちゅー at 2008年06月24日 22:30
しっぽって筋肉痛になるんですね(@_@;)
初めて知りました。
勉強になりました。
Posted by まめしば at 2008年06月24日 23:45
しっぽの振りすぎで筋肉痛になるんですね(/'O';)/
知りませんでした。
それだけぶっき~君は楽しかったんでしょうね☆
Posted by HideHide at 2008年06月25日 09:00
冷たい水で泳ぎすぎると、尻尾だら~んになっちゃうようです。
川の横でキャンプしたりとか、一日中水場にいた時位しかなったことないけど。。
(うちもその後は強制休憩取らせてます~)

バニラが最初になった時は私もびっくりしましたよ、アブに刺されたのかとか折れたのかなとか・・・^^;

ぶっき~も立派なバニラの子ですね☆(ってどんな基準(笑))

ぶっき~♪いっぱい遊んでケーキも見せてもらって(^^;)いいお誕生日だったね!!
おめでとう(*^_^*)
これから足が伸びますように・・・(^_-)
Posted by ゆのん at 2008年06月25日 10:24
びっくりたまげました。

尻尾が筋肉痛になるなんて・・・。
ぶっきー君いつもハッピーハッピーで人より一杯尻尾振るんでしょうね。

筋肉痛は幸せの証拠?!
ゆのんおばあーちゃん(怒られる!?)さすが物知り!!
Posted by ティブロン at 2008年06月25日 16:27
>みかちゅーさんへ
しっぽって、すごく大事なところですね!泳ぎとか歩いてる時も舵取りするなんて・・・。
いつもお疲れ様です。しっぽ大事にします。

>まめしばさんへ
私も勉強になりました。お互いに気をつけましょうね(笑)

>Hideさんへ
なんか、ぶっき~が喜ぶ姿見たらこれから心配しそうです・・・泳ぎすぎ気をつけます。

>ゆのんさんへ
バニラもゆのんさんも経験してたなんて、
なんか安心しました。この前は、アドバイス有難うございました。めっちゃくちゃびっくりしてお恥ずかしいぃぃ。水中の虫(チンくい)にやられたか?折れたか?マジで思いました(恥)

>ティブロンさんへ
ぶっき~ほんとに、いつもしっぽが飛んで行ってしまいそうなぐらい激しいんです!
確かに筋肉痛は幸せの証拠ですね。。。
Posted by こばやん。 at 2008年06月25日 23:24
うわぁーー=3
ほんとに S字に曲がってるぅーー
シッポが筋肉痛になるのは 知ってますが
(正確には シッポの付け根が・・ですね^^)
S字に曲がったのは 初めて見ました!
こりゃあ~ びっくりしたでしょうねぇ。

ぶっき~、さすがに バニラっ子!
バニラちゃんの本当のスゴサ(^^)を知ってるおばちゃんは
ぶっき~の将来が 楽しみでーす。
Posted by Spaママ at 2008年06月26日 11:41
シッポの筋肉痛??ビックリ!知らなんだ!
ヨーキーは、シッポを、生まれて短くするらしいです。
よくわからないけど、ウチの秘書君は、5cmくらいしかないので、気にしたこともなく、ビックリ!
Posted by pasokonkon at 2008年06月26日 18:06
>spaママさんへ
バニラのほんとのすごさ・・・今度こっそり教えてくださいね!
S字はホントにびっくらこきました。付け根なんですね!?でもなぜS字に・・・

>pasokonkonさんへ
秘書君は大丈夫だと思いますけど。
水中ではきを付けてくださいね~。
あっ。今度海でぶっき~と秘書君の水泳コラボ楽しみねしてます~
Posted by こばやんこばやん at 2008年06月27日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっぽ疲れ
    コメント(9)