オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年01月09日

田舎の光景

田舎の光景
今日はお客さん家で、新鮮な卵と取れたて
シイタケを頂きました。
いつもお仕事で行ってるのに、行くたびに
「あまるともったいないから」とたくさんの
卵とシイタケを頂きます。
田舎のおばちゃんならではですよね~?
ちょっと街中に行けばこんな事はめったに
ないのに。。。家に来た人には、絶対に何かを
持たせて帰らせる・・・なんか素晴らしい風習です。
田舎の光景
チビ君です。お父様いわく番犬だそうです。
家にやってくるイノシシやらタヌキとかを
追っ払ってくれてるみたいです。
後ろに見える犬小屋?
・・・お父さんもうちょっと立派なのを作って
あげようよぉぉ!
田舎の光景
新鮮なシイタケ。ビールと頂くとたまらなく美味しいです。
ありがとう「おばちゃん」。


同じカテゴリー(風景)の記事画像
今日のおつまみ君
田植え
結婚1周年
夏の写真
ビアガーデン
大イチョウ
同じカテゴリー(風景)の記事
 今日のおつまみ君 (2009-06-25 23:52)
 田植え (2009-06-23 20:45)
 結婚1周年 (2008-11-25 23:24)
 夏の写真 (2008-11-01 00:02)
 ビアガーデン (2008-07-13 11:59)
 大イチョウ (2008-01-16 23:31)

Posted by こばやん at 20:36│Comments(6)風景
この記事へのコメント
「おすそ分け」ですね!

古き良き習慣でしよね!!和みますね。
Posted by ぺっとのココチ at 2008年01月09日 22:38
「家に来た人には、絶対に何かを
持たせて帰らせる・・・」
私のおばあちゃんも同じです。
ほんといいですよね~♪
今時珍しいですが、私も受け継いでます(*^^)v
            by wife
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月09日 23:13
バター焼きとか美味いッスよね?
Posted by HideHide at 2008年01月10日 00:20
こばやんのブログは、動物園ができるねぇ~。
いろんなワンコ、ウサギ、にわとり、…
動物園カテゴリ作ったら?
Posted by pasokonkon at 2008年01月10日 08:36
>ペっとのココチさんへ
「おすそ分け」ですね!なんかこの言葉
嬉しいんです。

>narubo55さんへ
私もこの習慣は忘れずにおこうと
思います。
よく頂くNo1はちなみに栄養ドリンクです。

>Hideさんへ
まじっスか???今度やってみます~。
ありがとうです。

>pasokonkonさんへ
それいいかも?
だけどもだっけど!動物園になったら
「波こい日記」じゃドンドンなくなるような・・
Posted by こばやん。 at 2008年01月10日 19:18
田舎のそこが良いところですよね~
絶対都会ではありえないですもん。
しいたけ、新鮮で美味しそうだな~。
Posted by こたじろう at 2008年01月11日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎の光景
    コメント(6)